STAFF BLOG

働くための第一歩!

今年からカレッジまどかでは、

生活訓練でも「職業体験」の機会を設けることにしました!

今回は、介護施設と美容院での体験です。

二人とも最初は「緊張する」と表情が硬かったですが、

職業体験を終えて「楽しかったです!」と笑顔で帰ってきました。

振り返りの際に次はこんなこともやってみたい!と感じる職業が増えたようで、

次につながる良い機会になりました。