STAFF BLOG
働くための第一歩!
今年からカレッジまどかでは、
生活訓練でも「職業体験」の機会を設けることにしました!
今回は、介護施設と美容院での体験です。
二人とも最初は「緊張する」と表情が硬かったですが、
職業体験を終えて「楽しかったです!」と笑顔で帰ってきました。
振り返りの際に次はこんなこともやってみたい!と感じる職業が増えたようで、
次につながる良い機会になりました。
最新の投稿記事
2026/06/19働くための第一歩!
2026/06/08綺麗にすると気持ちがいい!
2026/05/28あの季節がやってきました!
2026/05/27繰り返しの大切さ
2026/05/23体験会にご参加いただきありがとうございました!
2026/05/16楽しんだ人が勝ち!
2026/05/15美味しいだけじゃダメですか?
2026/05/13きれいな音を出すには…?
2026/05/09妖怪ってそこまで怖くないのかも…?
2026/05/07ゆっくり落ちてついてやれば大丈夫
