STAFF BLOG
美味しいだけじゃダメですか?
2026.5.15
今日の社会的スキルの授業の様子になります。
今回は栄養について学びました!
自分の食事を振り返って書き出してみると
何の栄養素が足りないのか、
何を取り過ぎているのか分かり、
日々の食事バランスについて
よく考える良い時間になったようです。
この授業を次の調理の時間でも生かして、
美味しいだけじゃなく自分の身体にも良い
レシピを考えられるようになりましょう!
最新の投稿記事
2026/05/31子どもとのかかわりが変わる性の話の勉強会が行われました。
2026/05/30性教育授業視察、意見交換会が行われました。
2026/05/28あの季節がやってきました!
2026/05/27繰り返しの大切さ
2026/05/23体験会にご参加いただきありがとうございました!
2026/05/17性教育は家庭から始まる。
2026/05/16楽しんだ人が勝ち!
2026/05/15美味しいだけじゃダメですか?
2026/05/13きれいな音を出すには…?
2026/05/09妖怪ってそこまで怖くないのかも…?
