STAFF BLOG
妖怪ってそこまで怖くないのかも…?
2026年5月9日
今日はみんなで静岡市美術館に、
水木しげるの妖怪百鬼夜行展に行ってきました!
最初は「妖怪怖いよ」と言っていた人も、興味津々に見ていたり、
「水木さんって鬼太郎だけじゃないんだ」とつぶやく人もいました。
見たことのある妖怪の作品があり、じっくり楽しむことができました。
いつもはお土産を買わない人も「ポストカードなら…」と手に取る人も…!
怖そうだな…と思っていることも
見てみると面白いこともあるんだよ!と良い経験になりました。
素敵な展示を見て、良い経験ができて素敵な一日になりました。
最新の投稿記事
2026/05/31子どもとのかかわりが変わる性の話の勉強会が行われました。
2026/05/30性教育授業視察、意見交換会が行われました。
2026/05/28あの季節がやってきました!
2026/05/27繰り返しの大切さ
2026/05/23体験会にご参加いただきありがとうございました!
2026/05/17性教育は家庭から始まる。
2026/05/16楽しんだ人が勝ち!
2026/05/15美味しいだけじゃダメですか?
2026/05/13きれいな音を出すには…?
2026/05/09妖怪ってそこまで怖くないのかも…?
