STAFF BLOG
ゆっくり落ちてついてやれば大丈夫
2026年5月7日
今日は生活スキルの授業でアイロンがけを行いました。
アイロンがけが初めての生徒はドキドキしていました。
そこはやったことがあるという生徒が
「怖いならむしろゆっくりやったほうがいいよ」と声掛けをしてくれました。
アドバイス通りゆっくり丁寧に行い、
角まできれいにアイロンがけをすることが出来ました!
こんなきれいになるんだと、みんな嬉しそうでした。
家でも簡単なものから挑戦してみよう!
最新の投稿記事
2026/06/19働くための第一歩!
2026/06/08綺麗にすると気持ちがいい!
2026/05/28あの季節がやってきました!
2026/05/27繰り返しの大切さ
2026/05/23体験会にご参加いただきありがとうございました!
2026/05/16楽しんだ人が勝ち!
2026/05/15美味しいだけじゃダメですか?
2026/05/13きれいな音を出すには…?
2026/05/09妖怪ってそこまで怖くないのかも…?
2026/05/07ゆっくり落ちてついてやれば大丈夫
