STAFF BLOG
ゆっくり落ちてついてやれば大丈夫
2026年5月7日
今日は生活スキルの授業でアイロンがけを行いました。
アイロンがけが初めての生徒はドキドキしていました。
そこはやったことがあるという生徒が
「怖いならむしろゆっくりやったほうがいいよ」と声掛けをしてくれました。
アドバイス通りゆっくり丁寧に行い、
角まできれいにアイロンがけをすることが出来ました!
こんなきれいになるんだと、みんな嬉しそうでした。
家でも簡単なものから挑戦してみよう!
最新の投稿記事
2026/05/31子どもとのかかわりが変わる性の話の勉強会が行われました。
2026/05/30性教育授業視察、意見交換会が行われました。
2026/05/28あの季節がやってきました!
2026/05/27繰り返しの大切さ
2026/05/23体験会にご参加いただきありがとうございました!
2026/05/17性教育は家庭から始まる。
2026/05/16楽しんだ人が勝ち!
2026/05/15美味しいだけじゃダメですか?
2026/05/13きれいな音を出すには…?
2026/05/09妖怪ってそこまで怖くないのかも…?
