STAFF BLOG

ツリークライミング

ツリークライミングRチーム『自然体験活動』響樹さんと、静岡大学構内でツリークライミングをやりました!

緑に囲まれたフィールドは、心地良く、癒される空間でした。

「木と友達になろう!」をテーマに、木にちなんだ準備体操モクモクストレッチから始まり、森へのご挨拶。そして、いよいよクライミング開始!

それぞれのペースで、それぞれのゴールを目指します。登っている実感が湧いてくると楽しく、もう少し上に登ったらどんな景色が見えるのだろうとワクワクしながら登りました!上からの景色、空気、自然を五感で充分に味わいました。

春は、まどかの学生のみなさんと一緒にツリークライミングをやります!

学生のみなさんが、どんな景色を見て、どんなことを感じるのか、今からとても楽しみです(*^_^*)