STAFF BLOG

ちょこっと体験 コグトレ

/26()の学校説明会では、コグトレとリラクセーションのちょこっと体験を行います。

コグトレは「ケーキの切れない非行少年たち」の著者宮口幸治先生が開発した認知機能強化トレーニングです。認知機能強化トレーニングを通して、基礎学力の土台作り、不器用さの改善、対人スキルの向上を目指します。

ここまでの文章を読んで、コグトレってなんだか難しそう・・・(>_<)と感じる方もいらっしゃるかもしれません。でも、大丈夫!やってみると、楽しく、いつの間にか夢中になってしまいます。

写真はコグトレ棒を使ったトレーニング。コグトレ棒を使って自分の身体を知ったり、物をコントロールしたりする力がつきます。また、コグトレ棒の長さが、相手との適切な距離感であることを知ることもできます。

26(土)のちょこっと体験 コグトレもお楽しみに~ (*^^)v