STAFF BLOG

講演会と合同説明会

9月30日(土)には第4回葵区、駿河区福祉事業所合同説明会への参加と放課後等デイサービス事業所職員の研修会での講演を行いました。

合同説明会では中学校や特別支援学校の先生、そして主に中高等部の保護者の皆さんが関心を持って下さり、個別にお話しすることができました。「職場実習も含めて進路選択の幅が広がったことがうれしい」という声を多くいただきました。また、ゆっくり、確実に学びを進められる場に大きな関心を寄せてくださっていました。

一方、研修会では「思春期の性教育」というテーマで本学長が講演。思春期の始まりは7、8歳から。性教育の正しい知識をまずは支援者が身につけることの大切さを感じてくださいました。

今後も多くの皆様と出会える場に参加させていただきたいと思っています。ぜひ、お声をおかけいただけたらと思います。